1. ホーム >
  2. デート・旅行 >
  3. 全スタバ好きに贈る。長浜唯一のおしゃれスタバに行ってみた【潜入レポート】

長浜駅以北に住んでいる方はご存じのとおり、これまでの湖北エリアは、スタバは彦根にしかなかったため、

・わざわざ彦根のカインズモールにまで足を運ぶ

・竜王アウトレットなどのお出かけの際に、ついでにドライブスルー

・またはあえて岐阜方面に出向く

という使い方で寄るしかありませんでした。

しかし、2015年9月に長浜にもスタバがオープンしました!

上に書いた悩みは全て解決!…というものの、なかなか行く機会がなかったのですが、とうとうお店に入ることが出来ました。嫁と生後5か月の娘を連れ出して、スタバに潜入したわけです。

長浜初スタバはいったいどこにあるの?

長浜市街8号線沿いに、ヤマダ電機のある川崎町の交差点。ここに佇むスターバックスコーヒー。

1

入口はかっこいいシルバーのロゴプレートで飾られています。

「とうとうスタバに来たぞ!」という感じになるに違いありません!

2

駐車場は周囲の施設と兼用のようです。
ちなみにテラス席もあるので、外でもゆっくり楽しめるんですよ。

3

店内はスタバ共通の落ち着いた雰囲気

店内は中央に大テーブルを配置しており、スタバだな、というおしゃれな空気感が出来上がっています!平日のお昼だというのに、結構なお客さんが入っています。

4

5

ちょうどこの時は新商品「さくらブロッサム&ストロベリーラテ」が発売されていましたので、カウンター上には黒板にイラストが描かれていました。これもスタバ節炸裂ですね。

これを見て「カワイイ~」と嫁が即買い。ドリンクを待っている間は、スタッフの人たちが優しく、生後5か月の子供にかまってくれました。

6

また春にちなんだタンブラーなどの新商品も棚に置かれていたので思わず写真を撮りました。7

1時間ほどでしょうか・・・

普通に休日のひとときを楽しみました。

潜入レポートを忘れていたわけではありません!身を持って体感していました。
また来ようと思います。
皆様もぜひ一緒にゆっくりしましょう。

そうそう、ドライブスルーももちろんあるんですよ。

8

長浜から米原に抜ける時は、1杯のコーヒーを頂いてから、お出かけはいかがでしょうか!
ちなみに、長浜から岐阜・愛知に抜ける時にも通りやすい場所にあるので、是非立ち寄ってみてくださいね。

 

■店舗の情報
スターバックス 長浜店
営業時間:07:00~23:00
電話番号:0749-64-5170
定休日:不定休
住所:526-0846 滋賀県 長浜市 川崎町265