1. ホーム >
  2. 結婚式 for カップル >
  3. こんなにある?!デザイン婚姻届!

デザイン婚姻届とは?

一般的にデザイン婚姻届は、役所に提出出来るタイプと自宅に保管したり、結婚式場に飾るタイプの2種類があります。

今特に注目すべきは、結婚式場や自宅に飾っておくタイプの婚姻届です。今まで、婚姻届は役所に提出するために書くもので、保管しておくものではありませんでした。

お二人の記念に…ということで、保管専用のデザインがたくさんつくられています!

図1

出典:http://img-cdn.jg.jugem.jp/

 

相当な数の中から選べる!

デザイン婚姻届の走りとなっている「婚姻届制作所」では
とっても豊富なパターンの中から婚姻届を選ぶことが出来る!
すでに10万枚も全国のカップルに利用されていて、実績も豊富。

色んなキャラクターとのコラボも行っているので是非チェックしてみて。

図2 図3

出典:https://konin-todoke.com/

 

コラボ婚姻届

好きなひとにはたまらない。ピングーコラボの婚姻届。

図4

流行りのぐでたまも! これらは全て婚姻届製作所でダウンロード可能です!

図5

出典:https://konin-todoke.com/

 

ご当地婚姻届

「ご結婚をきっかけに、ふたりの絆と、ご当地との縁が深まりますように…」
そんな想いから、日本全国のご当地とゼクシィがコラボしたオリジナルデザインの婚姻届「まちキュンご当地婚姻届」も見て損は無し!

地元への想いがあれば、こんな婚姻届もいいかも。

例えば、兵庫県なら…

神戸の街並みや、神戸を象徴するランドマークがデザインされています!

図6

福井県なら恐竜のデザイン。

図7

出典:https://www.recruit-mp.co.jp/machi/

 

ご当地婚姻届なら特典もついてくる?!

なんとこのご当地婚姻届、自治体公認となっており

提出する事で「特典」がついてくることもあるようです!

図8

出典:https://www.recruit-mp.co.jp/machi/

 

 

ご当地ならではの特典や観光スポット招待が必ずもらえる?!

ご当地婚姻届は無料でダウンロードできますので

是非チェックしてみてくださいね。