1. ホーム >
  2. デート・旅行 >
  3. 長浜市の8号線を通る皆に知ってほしい!ドライブスルーが出来る店一挙公開

湖北エリアの中心道路といえば8号線。

8号線の周りにお店も集中し、賑わっています。

また、8号線は敦賀や愛知・湖南に繋がる道としても大勢の人に利用されています。

えっ?!ドライブスルー出来る店ってこれだけ?!

賑わっている道路なのに、下の画像を見て頂ければ分かる通り、

実は8号線でドライブスルーができるお店は5つだけ。

(長浜市内限定・・・8号線が青いライン。お店が赤丸)

図7

長浜市街には3店だけ!

・マクドナルド

・ケンタッキー・フライド・チキン

・スターバックス

(このスターバックスについては別に記事も書いています)

長浜市市街での注意ポイントとしては、長浜方面から米原方面に抜ける際は、完全に分離している道路のため、スターバックスコーヒーしかドライブスルーに対応していない点!

大きくUターンするのもめんどくさい道路のため、事前に考えて頂いた方がいいかと思います。

ちょっとドライブスルーでお昼ごはんを・・・と考えている方は要注意です!

 

図8

ちなみに!長浜市市街だけでいうと、脇道にそれると、もう少しドライブスルー店は増えますのでご安心ください・・・

でも“少し“ですので事前にお調べください・・・

市街を抜けると・・・

更に8号線を敦賀方面まで車を走らせると…

湖北町の当りにまでやってきた時に・モスバーガーが突然出現します。

そして更に車で5分ほど進むと…

マクドナルドが出現します。

これが滋賀県最後の8号線上のドライブスルーです。

図9

調査結果から出た答え

ここでの重要ポイントは、料理のバリエーション。

長浜の8号線を走っていて、ドライブスルーで食事をする!となった場合

3/5の確率でハンバーガーを食べなければならない、ということです。

特に湖南〜湖北へ抜ける場合は、道路の関係上3/4…つまり75%の確率で

ハンバーガーを選ばなければいけません。(もう1店はケンタッキー・・・)

その覚悟があるのならば、ドライブスルーで是非食事をして頂ければと思います。

覚悟がなければ8号線沿いに沢山あるレストランに入った方がお得です。

図10